2011年07月09日

不思議なお花のエネルギー

突然ですが、バッチフラワーって知ってます?

私は、私の友人に、バッチフラワーのエキスパートがおりまして、
たまに会うとよくすすめられました。

バッチ博士が考案したバッチフラワー療法は、
アロマなど香りやエキスを抽出したものを使用するのではなく、
花の持つエネルギーを水に転写したバッチフラワーレメディを使います。

使い方は、数適、直接飲んでもいいし、飲み物に入れてもいいし、
お風呂に入れて入浴したりしてもいいそうです。

何より、薬じゃないので、安心。
効果は、人によって現れ方が違うそうだけど、
だんだんとネガティブな感情が消えていって、
明るくポジティブになっていくそうです。

そういえば、私の友人も、いつ会っても幸せオーラをまとって
ハツラツとしてました。

植物によって、いろんな効果があるんですが、
私はよく「インパチェンスだねー」と言われてました。
インパチェンスって、よくホームセンターで見かけるお花だけど、
どういう効果?どういう意味?とずっと思ってました。

改めてホームページを見たら、
「寛容さを必要とするとき」「忍耐」…短気で落ち着きがない
だってーがく〜(落胆した顔)
たしかにー。あのときの私って、早く結果を求めよう、求めよう、と
焦ってばかりいたっけ。
レメディ、処方してもらっておけばよかったな。

その友人も言ってましたが、バッチフラワーを始めたい人は、まずレスキューレメディから使い始めると良いそう。
感情を中庸に保つ、基本の基本。

そして、自分の体や感覚で変化を味わいながら、
少しずつ、自分にあうバッチフラワーレメディを選ぶようにしていくといいんだって。

でも、最近じゃ、ニセモノっぽいのも出回っているから、注意。
その点、ここのはバッチ博士のサイン入り。
正真正銘のバッチフラワーで安心です。



レビューブログからの紹介でしたが、
私も、これを機会に、バッチフラワー始めてみようかな、と思いました。
女性は特に、良くも悪くも、感情の波が激しいからね。
生理前のイライラや、意味もなく旦那さんに八つ当たり!みたいなのも少なくなるかも。

花のエネルギーを借りて、ココロ美人を目指したいものですね。










ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
posted by akiko at 18:28| Comment(0) | オススメ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。